パピークリスマス会☆
2013 / 12 / 23 ( Mon )
明日はクリスマス・イブ☆
わんちゃん、ねこちゃんも食べられるクリスマスケーキなどをご用意してのご家族でのおうちクリスマスも楽しいですよね♪♪

さてさて、当院では21日にパピー教室に参加してくれた子犬ちゃんを集めてのパピークリスマス会を今年も行いました!
今年は第2待ち合い室でのひろびろクリスマス☆

クリスマス2

まずはみんなで自己紹介!
ひさびさの再会のぱぴーちゃんもいてテンションはあがり続けます☆

自己紹介のあとは。。。
パピー教室で学んだ成果の見せ所!
おすわりで待て!

どれだけ長い間おすわりできるかを競いました。
写真はフレンチブルドッグのメイちゃん。
じーっとおすわりしているお利口さんです。

おすわり1

その次は!
おいでおいでゲーム☆
おいで1

みんなで1列に並んで、自分のお父さん、お母さんのところに行きましょう!
おいでは実はものすごく重要な号令で、例えばお散歩中にリードが外れちゃったときにおいでがしっかりできていれば交通量の多い道路などでも安心ですよね♪

最後にみーんなであそんで終了!
ほんとに子犬ちゃんはよく走り回ります。
遊ぶことが仕事ですからねー笑

自由あそび1

最後に集合写真ぱちり☆
クリスマス 1

楽しかったです☆
子犬同士の遊ぶ姿は本当にいやされますね♪

最初遊べなかった子たちも4回と回を重ねるごとに遊べるようになっていく姿をみるのも喜びだったりします。

みなさんぜひ子犬をと一緒に暮らし始めたらパピー教室へご参加をお待ちしております☆
パピー教室では、生後半年までの間にぜひ経験させて欲しいことをしっかりお話しております♪
ほーんとにしっかりとしっかりと社会化させたい時期なのです!!
この時期が今後のわんちゃんの人生(犬生)を左右すると言っても過言ではないのです!!!!
普段の診察時間じゃ詳しく相談にのれないしつけについてのご質問もうけてますので☆



のりだー
関連記事
19 : 05 : 42 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
https://sawamurajyui.blog.fc2.com/tb.php/96-3ab02ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |