パピー教室を開催しました!(9/14本院)
2019 / 09 / 19 ( Thu )
9/14(土)にパピー教室を開催しました!!今回参加してくれたのは、トイプードルのさくらちゃんです♪さくらちゃんは、今回で卒業になります。今回は体を触る練習や、デンタルケアのお話、ブラッシング、洋服に慣れる練習、ボディランゲージのお話などを行いました☆

1_201909182121128a0.png

まずは様々な環境に慣れる社会化として、レジャーシートや網の上を歩く練習を行いました。普段見慣れない素材の物にも、ご褒美を使いながら近づいたり上を歩くことができました☆初めての物に過剰に反応しないように、今のうちから良い印象にしておくことが大切です!

2_20190918212113a22.png

3_20190918212115c89.png

洋服を着せる練習を行いました♪さくらちゃん、とても可愛らしく着ることができました☆上手に着れて、洋服を着た後もあまり気にせず動き回っていました!

5_20190918212116354.png  4_201909182121183b8.png

ブラッシングの練習も行いました。いきなりブラッシングをすると、暴れたり、ブラシをおもちゃにしてしまうかもしれないので、最初は美味しいものに集中している時にブラシをかけてあげましょう。さくらちゃんもおとなしくブラッシングをすることができました☆

次回のパピー教室は9/21の土曜日に開催します!子犬を飼った方で、興味がある方がいましたらぜひご参加ください!




関連記事
22 : 22 : 02 | パピー教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
https://sawamurajyui.blog.fc2.com/tb.php/333-0a6591ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |